関西学院大学体育会学生本部編集部 関学スポーツは試合速報、号外、企画などで体育会42部の活躍を伝えます

水上競技部

全日本インカレに向けて自己ベストを更新!

2024-08-03

8月3日、京都アクアリーナにて第98回関西学生選手権水泳競技大会2日目の競技が行われた。
関西インカレ2日目のきょうは、21名の選手がエントリー。そのうち7名の選手が決勝へと駒を進めた。まずは長距離のタイム決勝からスタート。男子1500㍍自由形に出場した山田(商4)は、好調な泳ぎ出しを見せたが下位に沈んでしまう。しかし、ラスト50㍍で追い上げ6着でフィニッシュ。続く男子200㍍自由形に登場したのは出羽(社1)は自己ベストを更新し、5位で終えた。その後も複数の選手がレースに挑むも、表彰台には届かない。最後に行われたのは4×100㍍メドレーリレー。女子は健闘するも下位から抜け出せず8位に。男子は1泳・田中一(社4)が5位で折り返す。すぐさま2泳・重塚(商3)が順位を上げたが、4着で終了した。2日目を終えてメダルは0個。例年より、厳しい順位となっている。

 

試合後のコメント
田中一路主将「全体的にあまり良くない結果が続いている。(メドレーリレーについて)得意種目ではなかったので、僕が足を引っ張ってしまったと思う。(あすへの意気込み)計算通りいけば、最終日は1番点が取れるはず。逆転できるように、それぞれが1つでも順位を上げたい」

 

<写真・200㍍個人メドレー決勝に出場した齋藤>

https://instagram.com/p/C-NCEkEpmQT/

水上競技部記事一覧