ソフトテニス部
関外大に敗れ、1部昇格は叶わなかった
2026-05-10
5月10日、同志社大学テニスコートにて2026年関西学生ソフトテニス春季リーグ戦が行われ、関学は関外大大と対戦した。
悔しい結果となった。1部リーグ昇格を懸け関外大と対戦。まずは原(社1)・村本(文4)ペアが登場した。最初は流れをつかんだものの、徐々に相手のペースとなり1-4で敗れる。続くシングルス林(教1)がアグレッシブなプレーを見せ、関外大を翻弄。しかしあと一歩及ばす、2-4で敗北を喫し、入れ替え戦は黒星となった。
試合後のコメント
村本菜那子主将「(試合を振り返って)全員が最後まで諦めず戦い抜けた。結果は負けてしまったが、粘り強くプレーしチームの盛り上がりも良かったと思う。しかし接戦になった時に、取り切れていないところが課題。今後の練習で改善していく。(関西ダブルスに向けて)昨年優勝と準優勝を果たした。今年も1組でも多く良い結果を残せるようにしたい」

<写真・試合後の集合写真>
https://www.instagram.com/p/DYJ5G1clF35/?img_index=6&igsh=MWJ5ZjJ1OGh6eTd3
